小ネタ・バグ・裏技
ウイニングイレブン2012

ウイイレ2012攻略GEMANI

うっちーの髪の毛が!!

ぼくはこの人しか見たことがありませんが、日本代表の内田選手の髪の毛が黒だったはずなのに白髪になっていました・・・

イエローカードが・・・

レアルをつかっていたら・・・ 
クリスティアーノ・ロナウドがイエローカード!と思いきや・・・

何発も何発もイエローカードが出る!なぜか時間は止まらない。
クリスティアーノ・ロナウドは悲しがっている・・・

バグが ~Vフェイント~

3DSなんですが・・・

あらかじめタッチパネルにVフェイントを登録しておいて、一度ボールをとめて前にちょっと出して、タッチパネルのVフェイントをタッチするとバグが起きてしまいました。

持っている人は試してみてください。

後半の5分がたった時に起きたバグ

ドリブルで上がって行った所、敵と敵のキーパーと自分が同時にぶつかった。
すると、ペナルティーエリアなのにキーパーがボールをとらず、フィールドにいる選手が全員動かなくなった。

そして、その後40分間何も起こらず終了。
コレってバグ??

気付いた事が奇跡・・・

マドリードの、ラウール・アルビオルの髪の毛のところが、たまに透明になっている。
スペイン代表だとならない。




ウイイレの音楽に飽きてしまった時にアンセムで盛り上がる方法

トップメニューから設定に移って、プレイリストエディタで曲を変更します。
マスターリーグの場合は、マスターリーグに登録されている全部の曲を削除して、
ウイイレアンセムを登録します。
すると雰囲気がガラッと変わります!

 ウイイレアンセムとは・・・

デフォルトの場合だと、カップ戦の試合前に流れる勇壮な曲のことです。
優勝の時にも流れます。 
(NobukoToda)

ToAPerfectEnd
WeareOne
Evolution
VictumOra
V1

(KonamiTracks)

RoyalRoad
Final

インターネットで、Questionofhonourのmp3をダウンロードしても面白いと思います。

ボールが…

フリーキックとかゴールキックのときに、蹴る人の相手のゴールキーパーにカー
ソルを変えて動くことができる。
二人で対戦すれば、相手のキーパーでボールを蹴ってしまうことができてしまう。
↑をやったあとに自分でボールを蹴れば、ゴールキックのときなら、ボールが飛んで行った場所からボールが飛び、フリーキックのときなら、ボールが飛んで行った場所へキッカーが行ってそこからボールをを蹴る、ということになる。

注意:相手のゴールキーパーを動かすときは、ボール付近に行くと急にめっちゃ動かしづらくなるので、動き方をよーく研究して、やったほうがいいと思います。

PSP版ビカム 移籍オファー先を変更する裏技

PSP版のビカムでしか試したことが無いのですが、移籍オファー先を変更できる裏技があります。
①オファーが来る画面の前でセーブをする。
②オファー画面になる。
③お目当てのオファー先が無い場合はゲームを終了する。
④またゲームを起動し、セーブデータを読み込み日を進める。
⑤するとオファーで来るチームが変わる。
僕はできました!
是非ご活用ください!

ゴールパフォーマンスにマイケル!?

ゴールパフォーマンスの104番に、あの有名な45度ぐらい傾くパフォーマンスがあります。
ムーンウォークは90番か91番にあります(確か)

ほかにも、李の弓矢パフォーマンスや、南アフリカ代表のシャバララの回るやつとか。
あと、キングカズのカズダンスも、あたらしくなって登場してます。

ぜひ、見てみてください