ビカム指南書
ウイニングイレブン2012

ウイイレ2012攻略GEMANI

シュート全部残りドリブルだと・・

ST、ユーティリィティシュート、全部で残りドリブルで・・・

初期総合値79でました!

スゴすぎなので投稿しました!!


最高記録 ♪───O(≧∇≦)O────♪

CMF/ユーティリティ/パス全部/残りドリブルで、総合値☆77出ましたよ。
スゴすぎワロス。

スキップの危険性

スキップを多用しすぎるとゲームオーバーになることがある。

前作のようにオールスキップすると、首になりゲームオーバー。
スキップは危険性が高い。

監督の評価

アシストをすると評価が上がる。
ハットトリックは結構上がる。

初期能力値は最高どこまで出る?

ポジションはCMF
ユーティリィティ
パス全部残りドリブルで・・・

初期総合値74でました!


ビカム 1年目の哲学 神レポ認定!

ビカムは、3年目に入るまでが勝負です。(その後も大切に)

自身を持って言える理想の1年目を紹介したいと思います。

選手作成

本気で強い選手をつくるのなら初期値が大事です。
初期値が2、違えば1年成長する期間が増えるとおもってください(だいたい1年で2上がる)。
逆に2違えば1年成長するための期間が少なくなるということです。

理想は71以上です。
71が出やすいポジションは以下のとおりです。
SMF スピードスターなど
CMF ゲームメーカー
CB 重戦車
上の3つは確認しました。

1年目(1年目をスキップするというのは成功しない)

①1年目の前半の前半あたりで代理人を次のレベルの代理人と契約する。

これは後に③のときに確率を上げるためです。
初期値が高い選手は初期年棒もいいはずです。

②最初のほうに組まれる試合等は活躍をする。
スキップはしてはいけない。


最初に組まれる試合で、活躍すると評価は大きくあがり、成長値も大きく上がる。
スタメン定着は周りのクラブの評価もあがる(移籍しやすい)。

③1年目の前半中にビッククラブへ移籍する。

つまり早めにビッククラブ(コーチポイントが高いチーム)に移籍してほしい。
移籍する理由は成長をよくするためです。
成功すれば1,8倍くらい変わります。
次の手順でやってください。

(1)移籍希望クラブリストにビッククラブをのせる。

コーチポイントが一番高いのは、ACミラン、そしてバルセロナ、レアルです。

(2)交渉を開始する。

視察に来るのでなんとか活躍し、交渉まで発展させる、交渉が開始したらセーブ。

(3)ねばる。

1ヶ月ほどしたら結果が出る、失敗したらまたセーブのところからやり直す。

④スタメンの獲得。

ビッククラブだとどうしてもベンチ外。
それはしょうがないですが、リーグ戦の合間にある練習試合で活躍すればベンチ外はなくなり、さらにリーグ戦途中出場なので活躍すればスタメンへと発展していきます。

⑤最後までやりとおす。

このあとはもう個々の活躍です、スタメンだけは譲らないでください。
ビックマッチの欠場はおすすめしません。
ビックマッチでは成長値が普段より上がっています。
なんやかんやでスキップはあまりせず試合をこなしていると思います。


1年目は超充実させてください、この⑤までの過程はそこまで難しくありません。