基本データ ウイニングイレブン2013

ウイイレ2012攻略GEMANI

よりリアルで臨場感のある楽しみかた

カメラワークをテレビ中継のような、やや低めの視点に変更します。
するとテレビ中継さながらの映像の中でプレー出来ます。
ウイイレのデフォルトの高めの視点より、こちらの方がテレビで見るまんまの視点なのですごくリアルです。
選手の身長、背番号もシリーズによりますが、わかりやすいと思います。

ただし、奥行がわかりにくく、視野が狭いので、プレーしにくいです。
難易度は上がりますが、全くプレーできないわけではありません。
レーダーをよく見たり、中盤でのパスを少々、省略したり、パスを慎重におこなったり、
感覚はデフォルトと、かなり変わりますが、できないわけではありません。
臨場感、リアルさが、かなり上がるので、興味があったらチャレンジしてみてください。

移籍反映

今回のデータパックで移籍反映してないじゃん!

って思った方!
データパック2.0インストしてからEDITで一回初期化すれば反映されますよ♪

体験版プレイレポ

体験版をやって、良い点、悪い点をレポートします。

悪い点
ファウルとられやすい。
浮いたボールの落下地点がわかりずらい。
全体的におそくなった。
キーパーの反応悪い。
能力値みずらい。
いい点
AIはなかなかいい。
チームメイトムービングはマニュアルとストレートがある。なかなかいい。
セットプレーでも味方を動かし、オートで合わせてくれる。

以上、セバスチャンセバスチャンセバスチャンのレポートでした。


プレミアのライセンス

ウイイレ2012のプレミアリーグのライセンスですが…

最低でもマンUとトッテナムは有りますね!
スパーズあって良かった~!!

早く体験版の第二弾配信されないかな♪

ライセンス情報その2 2011/08/16

プレミアリーグはEAが数年契約しているので、近くウイイレに「プレミアリーグ」という名前がのる事はほぼ0%に近いです。

同じくドルトムントもEAと数年契約してるので、おそらく近いうちには・・・

現時点で判明している事まとめ 2011/08/11

・全方向ドリブルができるようになったとのこと。
・スーペル・リーガ(ポルトガル)のライセンスがある。リーグ名も実名。
 ただ一部のチームだけがライセンス獲得、あとは架空らしい。

参加するチーム
FCチューリッヒ
トラブゾンスポル
CSKAモスクワ
オツェルルガラツィ
ヴィスワクラクフ
スタンダールリエージュ
レバークーゼン
なくなるチーム
ヴェルダーブレーメン
FCレッドスター
スパルタクモスクワ

僕の分かってる範囲です。

あとオフザボールの動きが大幅に変わるそうですね。

オフザボール時の選手の動きはどのように変わる??

オフザボールの動きの動画です。

オフザボールの動き方
チームメイトを動かす
オーバーラッププレイ動画

確認してみましょう!